たまには投稿を・・・

かなり間が空きましたが、入手したレンズで試写しましたので、たまには、試写した写真でも投稿してみます。

Body:Nikon D700
Lens:Nikon AF Nikkor 35-70mm F3.3-4.5
絞り優先AE(補正-2/3)、ISO200、F5.0、1/50秒、f=48mm

このレンズ、ヤフオクで5千円前後で落札できてしまう、超格安レンズでしたので、あまり期待してませんでしたが、なんのなんの結構シャープで透明感のある、私好みの写真が撮れてしまいました。
背景のボケなんかも結構綺麗です。

ちなみに、被写体のシクラメンは、うちの次男が七草祝いに町内会からお祝いに頂いたものですが、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。
七草祝いとは鹿児島独特の風習で数え年で7歳になった子供の無病息災を祈るお祝いです。
ところで、内の次男は現在高校2年(17歳)です。
ということは、このシクラメン11年も花を楽しませてくれてます。
シクラメンって結構長持ちなんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です