徹夜で写真三昧の二日間!!

先日、いつも御指導いただいている御近所(自宅から徒歩1分のほんとにご近所)のフリーのカメラマンのフォトスタジオポッポの通称ポッポさんとその親友のEOS学園の講師(念のためお名前は伏せておきます)をされている方が講師をしていただけるワークショップがあるという案内を頂いておりましたので、参加してまいりました。

受講生は私以外には、フリーの女性カメラマン一人の私たち二人のみでしたので、二人の講師からマンツーマンでご指導いただける超豪華なワークショップとなりました!!

当日朝9時にポッポさんのスタジオに集合し、それから翌日の19時まで徹夜で霧島から大隅方面に掛けて、撮影スポットを回りながら、撮影の実技、座学、談義・・・と超濃厚な2日間を過ごしました。

かなりハードな2日間でしたが、新しい技術や撮影現場での対処法、写真に対する考え方、講師の方々の写真への思いなど、言葉では言い表せないほどの気付きを頂き、自分の勉強不足も痛感させられました。

とても贅沢な2日間を過ごせる機会を作ってくださった、お二方の講師に心から感謝いたします。

あっ、それと、夕方から私たちの食事を用意しに来てくださった、一度は料理人を目指したというオート・エス2代目さんにも超感謝でした。
サラダにこだわりBBQ!
ホルモンうまかった~♪
おかげさまで素敵な夕食のひと時を過ごせました。

以下、今回撮影した写真のほんの一部です。

機材 D700 + NIKKOR AF80-200mm F2.8D <NEW>
(撮って出しです)

徹夜明けの早朝に撮影。
フラフラの足で現場まで機材担いで歩きました~(笑)

『せごどん』のオープニングに出てくる滝です。
ここも駐車場から現場までがとおい・・・ 疲れはピークに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です