高千穂の峰と金星

正月実家に帰った際に撮影しました。
実家近くの田んぼからは霧島連山が一望でき、私の好きな風景の一つです。


高千穂の峰;標高1574m(右上に金星も写ってます)
坂本龍馬が新婚旅行でおりょうさんと登山した山です。
霧島連山の中では私の一番好きな山です。
登山しても変化にとんだ地形でとても楽しい山です。

 

 


夷守岳;標高1344m
中央の最も高く見える山が生駒富士とも言われる夷守岳です。
小林市の生駒高原から見るのが、一番きれいな形だと思います。

 


霧島連山一望
実家からは、高千穂の峰、新燃岳、夷守岳、甑岳など一望できます。
中央付近の新燃岳は2011年1月の噴火の際に、実家にも噴石が飛んできて、車庫の屋根に穴が開いてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です